パピーのファーストトリミングの想い

東京都世田谷区駒沢公園のトリミングサロンdog salon freesia

早いものでオープンしてから1ヶ月半ほど経ち、ありがたいことに、すでに2回目のお客様にもご来店いただいております。

そんな中、パピーのわんちゃんのご予約がとても多く、初めてのトリミングにフリージアを選んでいただきとても嬉しく思っております。



フリージアでは初めてのトリミングというのは、その子のトリミング人生を左右するとても大切な1回と考えています。

なぜなら、初めての1回で嫌な思いをしてしまったら、その子はトリミングが一生嫌いになってしまうかもしれないからです。

一生付き合っていくことになるトリミングを嫌いになってしまうと、その子にとって大きなストレスがかかりますし、身体的な負担も大きいものになってしまいます。

だからこそ、フリージアではパピーのトリミングはトリミングを嫌いにならないように優しさを一番に考えて施術をさせていただいております。

パピーはまだ毛も細く柔らかいので、カットをするにしても成犬のように綺麗に仕上げることは難しかったりします。

そのため、カットは仕上がり重視ではなく、できる範囲でトリミングを行っております。


フリージアではトリミング中の見学はパピーからシニアまで幅広く受付ているので、フリージアをご来店いただく6割ほどのの方がトリミングの見学をされており、その中でパピーの飼い主様は100%の見学をされています。

パピーのわんちゃんのトリミングがどんなふうに行われているのかを知ってもらえる大切な機会だとも思います。

飼い主様にとってトリミング中の風景を見学できるというのは安心感にもつながるとも考えておりますので、フリージアでは積極的に見学をしていってもらっています。

通常、トリミングというのは、お客様のご注文を聞いてお預かりをして、終了してからお迎えに来ていただくスタイルが一般的です。

ただ、それだと愛犬がどんな風にトリミングをしているのかをなかなか知ることができません。

愛犬がどんな風にトリミングをしているのかをご覧いただくと、トリミングはわんちゃんにとって想像以上に大変なものだと思う方は多いです。

だからこそ、トリミングの負担をなるべく少なくして、リラックスした状態でできることはわんちゃんにとって望ましいと思っています。


また、ファーストトリミングは家族やその子にとっての記念日だと思っているので、トリミング終了後に家族でお写真を撮影させていただいております。

ファーストトリミングから月日が経って見返すたびに、子犬の頃の思い出話ができるような写真を撮影をさせていただきます。

フリージアではわんちゃんをただ単にトリミングするお店というだけではなく、飼い主様とわんちゃんの幸せになるお手伝いができる場所になりたいと思っております。

そして、早くトリミングに慣れてもらうために、生後6ヶ月まではトリミング料金を半額にさせていただいておりますので、その期間にトリミングも慣れてもらうように努めております。




他にも、パピーの子だとトイレのしつけや吠えたりして困っているなどといった悩みも多いものです。

フリージアでは飼い主様にとって一番身近なわんちゃんの専門家だと思うので、わんちゃんの悩み相談もお気軽におっしゃってください。

店頭でも構いませんし、LINE経由で相談をしていただいても構いませんので、ぜひお気軽にご相談ください。

パピーのご予約は平日ですとスタッフも2名おり、動画なども撮影させていただいてプレゼントさせていただいておりますのでオススメです。

その他に質問などございましたら、お電話でもLINEでも構いませんのでお気軽にご連絡ください。

DOG SALON FREESIA
〒154-0012 東京都世田谷区駒沢5-18-7ビララモーヌ2F







東京都世田谷区駒沢公園のトリミングサロンdog salon freesia

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次